土曜日は、Century San Francisco Centre 9 で The Final Destination 3 の3D上映。1、2と路線は変わらず。キャスティングの金のかけなさ具合は、笑えるレベルです。こーゆーの、結構好きですねぇ。

その後Metreon の AMC に移動して、Post Grad。 ギルモア・ガールズでおなじみ、童顔の アレクシス・ブレデルが、大学卒業したての4年の職探し・人生探し、という映画。角度・場面によって美人に見えたり、不細工に見えたりする不思議な女優さんだなぁ、と思いましたです。大きくてまんまるな青い目は健在。映画は、平均以上には至ってない印象。

その後、ジャパンタウンに移動して、橋の上の洋食屋で漫画美味しんぼを読みながら野菜カレー。Nijiyaで買い出し。


あとは、地球温暖化を論じた「朝生」の録画をロケフリTVでだらだら見たり。WPFのサンプルをコンパイルして動かしてみたけど、よーわかりませんでした。

日曜日は、うだうだ起きて、空港までドライブの練習、と思ったら、近所の球場で試合があるらしく、激しい交通規制。なんとかかいくぐり、101を南に飛ばし空港にちょっとだけ駐車してとんぼ返り。101、日立のビルを通り過ぎ、アメフトの球場までの海の上を走る部分は爽快です。

その後、Kaiserの病院までの道を覚えるべく、運転の練習。一通にはばまれなかなかスマートな道が見つからない。Googleの道案内通りに行ってみたら、恐ろしい坂道にさしかかって、恐怖で固まってしまった。普段あてにならないカーナビの道案内の方が若干ましかも…

帰ってきて、車のナンバーをオレゴンからカリフォルニアに付け替え。プレートを変えただけd、ずいぶん違って見えるもんです。


写真は、脈略なく、高野フルーツパーラーのチェリー・パフェ。探してはいるんですが、なかなか美味しいデザートに巡り合えません…


日々是決戦-SANY0751.jpg